クリエイティブな趣味を持つ友人達

私の友達のRさんは、趣味でピアスやイヤリングなどのアクセサリーを作っています。
私も何度かプレゼントしてもらったことがあるのですが、プロが作ったのではないかという程かわいくて、作りもキチンとしたものでした。
趣味で終わらせるのはもったいないような気がします。

共通の友人の結婚式の際には、アクセサリーをあまり持っていない私のために、イヤリングを作ってくれました。
結婚式につけていったのですが、周りの友人にすごく褒められました。
私自身もお気に入りで、今でもよく使っています。
人に喜ばれる趣味や特技を持っているということは、とても素晴らしいことだと思います。
私も趣味とまでは行きませんが、キャンドル作りにはまっていたことがあり、よく小さなキャンドルを作っては友人にプレゼントしていました。
あまり出来栄えはよくなかったと思いますが、それでも友人達はすごく喜んでくれ、私自身も嬉しくなりました。
別の友人のEさんは、本業はOLなのですが、趣味でTシャツやグッズを作っています。
これが結構本格的なもので、クリエイター専門のサイトなんかで紹介されたりしているようです。
趣味がちょっとした副業になりつつあるEさんですが、とても楽しそうに作品を作っています。
他にもクリエイティブな趣味を持った友人が数名います。
私には人に誇れるような趣味がないので、彼女らを見ているとなんだかうらやましくなります。
私にも人を楽しませたり、喜ばせたりできるような何かが見つかればいいな、と思う今日この頃です。

手芸で小物作りとアクセサリー作り

元々小物作りが好きだった私は、最近時間がとれることが多く、ポーチやバッグなどをミシンで作製することに凝っています。
友人にプレゼントもいくつかしました。
そして最近では、おばあちゃんからの依頼で、ひいおばあちゃんが残した帯をリメイクしてほしいとお願いされました。

帯は生地も丈夫で、柄もよかったので、ポーチやバッグがたくさんできました。
孫の私にこのような思い出の品を託してもらい、リメイクできたのはとてもうれしかったですし、おばあちゃんも大喜びでした。
また、作製したものを友人に見せると、自分も作りたいという人が多いため、最近は自宅に招いて作り方を教えたりしています。

次に興味があることは、その作製したものを販売することです。
自分では販売をするほどではないと自信が持てずにいたのですが、友人に見せると多くの人が「売ればいいのに!」と言ってくれます。
数人に言われると、段々と興味がわいてきました。
ハンドメイドのお店が集まったイベントやフリーマーケットでの販売を考えているのはもちろんですが、最近ではハンドメイドを販売する専用のサイトがあることをテレビで見て知りました。
それを本業にして、月に普通のお給料くらい稼いでいる方もいるとのことで驚きました。
そこまでは求めていないのですが、好きなことがお小遣いにでもなればうれしいなと思い、大変興味があります。

アクセサリーの魅力
チタンピアス通販
チタンピアス通販では人気ショップ。チタンピアスに精通したスタッフがいろいろな相談に対応。
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.symphonicmania.com

«
»