クリエイティブな趣味を持つ友人達

私の友達のRさんは、趣味でピアスやイヤリングなどのアクセサリーを作っています。
私も何度かプレゼントしてもらったことがあるのですが、プロが作ったのではないかという程かわいくて、作りもキチンとしたものでした。
趣味で終わらせるのはもったいないような気がします。

共通の友人の結婚式の際には、アクセサリーをあまり持っていない私のために、イヤリングを作ってくれました。
結婚式につけていったのですが、周りの友人にすごく褒められました。
私自身もお気に入りで、今でもよく使っています。
人に喜ばれる趣味や特技を持っているということは、とても素晴らしいことだと思います。
私も趣味とまでは行きませんが、キャンドル作りにはまっていたことがあり、よく小さなキャンドルを作っては友人にプレゼントしていました。
あまり出来栄えはよくなかったと思いますが、それでも友人達はすごく喜んでくれ、私自身も嬉しくなりました。
別の友人のEさんは、本業はOLなのですが、趣味でTシャツやグッズを作っています。
これが結構本格的なもので、クリエイター専門のサイトなんかで紹介されたりしているようです。
趣味がちょっとした副業になりつつあるEさんですが、とても楽しそうに作品を作っています。
他にもクリエイティブな趣味を持った友人が数名います。
私には人に誇れるような趣味がないので、彼女らを見ているとなんだかうらやましくなります。
私にも人を楽しませたり、喜ばせたりできるような何かが見つかればいいな、と思う今日この頃です。

«
»