インドア派の生態

アウトドア派、とかインドア派、とかよく言いますが、私は完全にインドア派です。
家が大好きで、休みの日はほぼ家で過ごします。
猫を飼っているので、特に寒い冬なんかは猫を湯たんぽがわりにして昼寝をするのが幸せです。

もちろん、一日中ずっと昼寝をしているわけではありません。
本を読んだり、録画しておいたドラマを一気に見たり、普段作れないようなちょっと凝った料理を作ってみたり。
インドア派はインドア派なりに充実しているのです。
ちなみに私の友人はアウトドア派が多く、休みの日に誘われることがあります。
アウトドアといってもドライブやショッピング、ランチなどのささいなお誘いですが。
彼女らは「せっかくの休みなのに一日中家の中にいるなんてもったいない!」という思考の持ち主なのです。
私は全く逆です。
せっかくの休みなんだから、家でゆっくり休みたい。
そんな風に考えてしまうのです。
そんなわけで、申し訳ないとは思うのですが、時々用事があるとか適当な嘘をついて友人の誘いを断ります。
私のことをわかってくれている仲の良い友人には正直に言いますが。
ただ、何度も連続で断って友達が減るのも嫌なので、二回に一回は誘いを受けるようにしています。
今のところ友人が減ったということはありません。
もともと友人は狭く深く派なので、減るほどの数がいないのです(笑)。
こんな私と親しくしてくれて、友人たちには本当にありがとうと言いたいです。
実は来週、ある友人から遠出のドライブに誘われています。
前回断ってしまったので、今回は誘いを受けることにしました。
久しぶりの外出、思いっきり楽しんで来ようと思います。

«
»