便利なネット銀行

自分の中で、どうしても嫌なこと、できれば避けて通りたい道があります。
それは、金融機関に手数料を払うことです。
誰でも支払ったことがあると思うのですが、ATMで取引する時に時間外にかかる手数料や、振込手数料のことです。

仕事をしている人ならわかると思いますが、金融機関の営業時間内にATMに行くことって結構難しいんです。
営業で外回りが多いとかならまだいいですが、内勤、デスクワークなので、仕事が終わってからじゃないと行けません。
今は平日休みですが、以前土日休みの仕事をしていた時は嫌々手数料を払って引き出しとかしてました。

ATMでの時間外手数料って、本来は払わなくて済むお金だと思うんです。
時間内に行くことができれば、払わなくて済むお金。
一回105円も積り積もって大金になります。

そんなわけで、極力時間内に行くようにしている私ですが、どう工夫しても手数料がかかることがありました。
一時期振込が重なり、振込手数料だけで千円を超えてしまったことがあって、すごく損をした気持ちになりました。
そこで、振込手数料がかからない方法を調べてみたのです。

調べた結果、「月に何回までは振込手数料無料」というところがネット銀行で多くあることがわかりました。
ネット銀行の存在は知っていましたが、なんとなくセキュリティ面に不安があったので今まで利用していませんでした。
今回、振込手数料無料に惹かれて申し込みをしてみることにしました。

そこはコンビニでの引き出しも24時間無料でしたし(回数制限はありますが)、振込はわざわざ銀行まで出向かなくても無料で手続きできるし、セキュリティ面も今のところ特に問題ありません。
利用してみると、とても便利でお得で驚きました。
ATMで手数料を払うストレスが無くなり、良かったと思っています。

一般常識は一生必要
就業管理の一元化
支店でバラバラの管理を統合し作業のマニュアル化などで大幅に改善と間接コストに好影響
biz-work.jp/
関連:www.billingstar.biz

»