共通の趣味を持つ人との出会いは奇跡

女の人が男の人に求めるものって、人それぞれ違うと思います。
異性を好きになるポイントやきっかけももちろん人それぞれ違います。
これは私の場合ですが、趣味が一致するかどうかが重要なポイントになります。

全部が全部同じということはまずありえないと思います。
だって、所詮他人ですから。
奇跡的にそんな人がいたとしても、この広い世界で出会える可能性は限りなく低いでしょう。

何か、ひとつでも趣味や考え方なんかがかぶっていればいいんです。
音楽でも、映画でも、食べ物でも、何でも。
何かを共有し合える存在というのは、貴重で、特別なものに思えます。

私の場合、趣味の大半を音楽が締めているので、音楽の趣味が少しでも一致すれば親密な関係になれる気がします。
もちろん、それだけではありませんが、可能性は限りなく高くなると思います。
実際、音楽に興味のない殿方とはお付き合いしたことがありません。

対男性に限ってということではなく、女性でも同じです。
共通の趣味を持つ女性とはあっという間に仲良くなれちゃいます。
大げさかもしれませんが、そういう人間との出会いは奇跡だと思っています。

もちろん共通点の少ない友人も大勢います。
あくまでも、可能性としての話です。
共通点が少ない人に関しては、お互いの考え方や趣味を認め合い、尊敬し合える仲になれるように意識しています。

学生時代ならまだしも、社会人になると人との出会いというのはおのずと減ってきます。
これから何人の人に出会うことができるかわかりませんが、ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいものです。
一期一会、私の大好きな言葉です。

«
»