面白いドラマを探して

取り立てて趣味がない私ですが、強いて言えばドラマを見ることにハマっています。
趣味と呼ぶにはあまりにもささやかで、あまり周りに公言するようなことでもないのですが。
最近のドラマよりも、過去のドラマで面白いものを探すことに凝っています。

以前の私は仕事が忙しく、帰りも遅かったため、ほとんどドラマを見ていませんでした。
今は転職して、帰宅する時間も安定しています。
休みも増えました。
以前に比べて自由に使える時間が格段に増えたのです。
そこで、何かドラマでも見よう!と思いついたのですが、放送中のドラマの場合は1話見終わると翌週まで待たなければならないので、過去のドラマを見ることにしました。
中には外れもありますが、面白くなかった時は途中で見るのをやめればいいわけですから。
面白いドラマに出会えると、何故だかとても得をした気分になります。
特にシリーズものの場合、1シーズン見終わっても楽しみが続くので、嬉しいですね。
ドラマが好評で映画になった作品も数多くありますが、そんな時はさらにさらに得をした気分になれちゃいます(笑)。
あまりに面白かった場合は、その作品の脚本家や監督さんを調べて、他の作品を探してみたりもします。
そうすると、他の作品でも同じ俳優さんを起用していることが多くて、そういった発見があるとさらに楽しめるのです。
脚本家や監督さんにも相性ってあるんでしょうね。
今は、ある脚本家のドラマを片っ端から見ているところです。
全部見終わったら次は誰のどんな作品を見ようかと、今からワクワクしながら考えています。

«
»